【福岡県の広域農道】京築広域農道(京築アグリライン)

福岡県みやこ町 県道239号線から福岡県上毛町 県道102号線までのおよそ25kmの広域農道。

福岡県の都市部を走る広域農道かと何となく思っていて、あまり期待していなかったのだが
これが、大外れで期待を裏切る素晴らしい農道でした。

国道10号線とほぼ併走しているが、国道10号線もバイパスや高速の無料区間など流れも分散されているせいか
広域農道自体がバイパスになっている様子はなく、交通量も非常に少ない。

穏やかなUpDownと高速コーナーの連続で、気持ち良くアクセルを開けることができる。
直線は見通しが効き、コーナーもブラインドが少なく走りやすい。
94e7bfdb.jpg


行橋市からみやこ町の農道入り口までは、県道を繋いで行く必要があり分かりづらい、国道496号線あたりからアクセスするのが無難かも?


より大きな地図で 【福岡県の広域農道】京築広域農道(京築アグリライン) を表示